サクラダファミリア展2023のグッズが可愛い!混雑状況や所要時間についてもレポートしました

当ページのリンクには広告が含まれています。

※本ブログはプロモーションを含みます

東京で開催されているサクラダファミリア展2023は、その魅力的な展示内容だけでなく、可愛らしいグッズでも注目を集めています。

展覧会の特設ショップでは、限定グッズやオリジナルアイテムが販売されていました!

本記事では混雑状況や所要時間についてもレポート!筆者の実際の体験談を交えてご紹介いたします。

サクラダファミリア展2023の魅力をぜひ感じてみてください!

目次

ガウディとサクラダファミリア展2023

サクラダファミリア展の場所は?

  • 開催場所:東京国立近代美術館 1F企画展ギャラリー
  • 住所:東京都千代田区北の丸公園3-1
  • 期間:2023年6月13日(火)~9月10日(日)

東京メトロ東西線「竹橋駅」 1b出口より徒歩3分にあります

ガウディ2023の口コミが気になる

6月に前売り買って置いた 「ガウディとサクラダファミリア展」9月で入場予約取るつもりだったけど最終日せまると混むから今日に 先日NHKの特集で予習もしたのでより興味深く観て来れました。 本当に神秘的でした

引用元:ツイッター

稽古オフ日にガウディとサクラダファミリア展に行ってきました。 コンピュータがない時代によくぞ強度計算を。自然から学ぶ姿勢が素晴らしい。 天井からチェーンを2点でぶら下げてそのたらんとしたチェーンを写真に撮って、写真を逆さまにしてそのアールで強度のバランスを考えたんだってさ。

引用元:ツイッター
にゃこ
にゃこ

そうそう!ガウディの天才的な発想である、ロープを逆さ吊りにして、建築の形を考えたという話がすっごく人物像を膨らませてくれて面白かったんだよなあ

サクラダファミリア展の混雑状況について

こちらの記事にまとめました!

あわせて読みたい
サクラダファミリア展の混雑がヤバすぎ!チケットの当日券・整理券はある?実際行ってみたよ! ※本ブログはプロモーションを含みます サクラダファミリア展に行ってみたいけれど、混雑が心配...。 そんな方に向けて、私自身が実際に足を運んでみた結果をお伝えしま...

ガウディとサクラダファミリア展グッズについて

Tシャツ・タンブラー・ハンカチなど

Tシャツは白と黒の2タイプで、特に白は下記に追加したノートのイラストがプリントされていました。

Green Flashというアーティストさんとのコラボみたいですね。

値段は良心的でノートは300円台から、

Tシャツは3600円くらいでした。

シナモンロールとのコラボ

サンリオのシナモンロールちゃんとのコラボグッズも可愛かったです!

特にこの、サクラダファミリアのステンドクラスをモチーフにしたキーホルダーが

エモさが出ててナイス!

サクラダファミリア貯金箱

これ何気に可愛くって、貯金箱になってます。

大きさは20cmくらいの高さがあるのでずっしりはしてますが、

お部屋に置いておくだけでも神聖な感じになりませんか?

キューピーちゃんコラボ

ご当地お土産で人気のキューピーちゃんコラボのストラップも人気でした。

お値段もお手頃でしかもかわいいから話のタネに最適ですよね。

神様のペーパークラフト・ボールペン

すごいポップなペーパークラフトや栞、ボールペンも可愛かったな〜

サクラダファミリアの塔に明記されている神様の

「マルコ、ルカ、」のキャラクターをモチーフにしたものみたいです。

模型も人気ありました。

筆箱・ノート

こちらはエルコミューンとのコラボ商品で、

ステンドグラスのきらきら感がしっかり反映されていてとっても綺麗でした!

ステッカーやブローチ

これらも神様コラボで、マルクス、マルコ、ルカが刺繍されていてました

フクロウのキーホルダー

フクロウはサクラダファミリアの神聖な動物らしく公式キャラクターのようですよ。

靴下

イラストレーター・なかむらるみさんが描く「おじさんシリーズ」とガウディ展のコラボ商品

スペインのお菓子も

空港やお土産展でゲットできそうなスペインのお菓子もたくさん売っていました。

ゲットしたガウディ2023グッズはこれ!

筆者は、サクラダファミリアのリトグラフ2種類と、落雁を購入しました!

気分で変えられるポップな線画がかわいい!

A3の絵が収まるかっこいいアルミフレーム額縁を探してみました。

こちらに収めて飾るつもりです!

まとめ

本記事では、サクラダファミリア展2023のグッズの魅力や混雑状況、所要時間についてご紹介しました。

こんなにたくさんあるの?!と驚くくらい、バラエティに富んでいてコラボ商品や限定アイテム、オリジナルデザインが目を楽しませてくれました。

ガウディファンにとっては必見のアイテムになるのでは?

また、混雑状況や所要時間についても詳しくレポートした記事はこちらを読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
サクラダファミリア展の混雑がヤバすぎ!チケットの当日券・整理券はある?実際行ってみたよ! ※本ブログはプロモーションを含みます サクラダファミリア展に行ってみたいけれど、混雑が心配...。 そんな方に向けて、私自身が実際に足を運んでみた結果をお伝えしま...

サクラダファミリア展は人気のあるイベントのため展示終了に近づけば近づくほど混雑していくと思います。

実際に行ってみて、チケットを持っているに関わらずこんなに並ぶとは思ってなかったですから!

事前に予約やチケットの購入をすることで、よりスムーズに入場することができるので、

必ずチケットについてはチェックしてから足を運んでくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次