サクラダファミリア展の混雑がヤバすぎ!チケットの当日券・整理券はある?実際行ってみたよ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

※本ブログはプロモーションを含みます

サクラダファミリア展に行ってみたいけれど、混雑が心配…。

そんな方に向けて、私自身が実際に足を運んでみた結果をお伝えします!

この記事では、サクラダファミリア展の混雑状況やチケットの当日券・整理券の入手方法について詳しく解説しています。

事前に知っておくとスムーズな鑑賞ができる情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

サクラダファミリア展の魅力を存分に楽しむために、ぜひお読みいただければと思います。

目次

ガウディのサクラダファミリア展2023

サクラダファミリア展へのアクセス

  • 開催場所:東京国立近代美術館 1F企画展ギャラリー
  • 住所:東京都千代田区北の丸公園3-1
  • 期間:2023年6月13日(火)~9月10日(日)

東京メトロ東西線「竹橋駅」 1b出口より徒歩3分にあります

予約できるの?

チケットのサイトから事前に時間を予約できますが、

今のところ期間中は全てソールドアウトのため当日の整理券をゲットするしか

サクラダファミリア展を見る方法はありません。

口コミを集めてみた

最終入館のギリギリの時間に行ったのにめっちゃ混んでてほぼ見れず

人をかき分けてまで見に行くタイプではないのでさっさと退散 図録読むからいいもん

休日に来るもんじゃないね

引用元:ツイッター

ガウディとサクラダファミリア展行ってきた! 内容と図録はめっちゃよかった。 ガウディがどういうことを学んでいってサクラダファミリアのパーツにどう反映されてるかがわかった。 巨匠と言われる人は実験を繰り返して変化していく人が多い。 ついでに皇居も行った。ヒレナガニシキゴイかっこいい

引用元:ツイッター

サクラダファミリア展のチケットについて

当日券はある?

前売り券はほぼソールドアウトですが、当日券もありました!

ただし、この混雑ぶりなので1〜2時間並ぶのを覚悟で・・・

早めに来場するのがおすすめです。

こちらの写真は10時に筆者が来場した時に撮ったものなので、

当日券については並んで購入してもそのまますぐに入場することはできませんので

注意してください!

整理券はあるの?

すでにチケットを持っているけれど、

時間の予約はできなかった人に対しては、当日の整理券が配られます。

筆者は9:50に会場に着いたので、整理券は10:30のものをゲットできました。

でも、すぐにこれだけ並んでしまったため、

入場できる時間はどんどん後倒しへ。

チケットを持っていても必ず整理券は、入場したい時間の2時間前までにはゲットしましょう!

サクラダファミリア展の混雑状況は?

入場してからも並ぶのを覚悟せよ

整理券をゲットし、その指定の時間に入場できても、

会場の入り口までにはまだまだ並びます。

入り口で20分くらい並ぶのも覚悟した方がいいです!!

展示に入っても混雑がやばい

入場できたら展示はスムーズに見れるのかな?

そのための時間予約制でしょ?と思っていたんですが、考えが甘かったです。。。。

展示ブースに入っても、満員電車と同じくらいの人で溢れていて、

流れも悪いため息苦しい。。。。

そして展示物も全然見えません!

3章くらいからスペースが広くなっているため、最初に広いところから見て、

徐々に戻ってくるという見方もいいかもしれません。

写真を撮ってOKなのも3章のみでした!

比較的空いているのは3章から

薄暗くなっており、3章からは写真も許可されます。

この混雑具合でも、まだ動けるくらいのスペースがあるのでマシな方ですよ〜

サクラダファミリア展を楽しみにしている方は、絶対に混雑を覚悟してこないと後悔すると思います。

立ってるだけで息上がりますからね。マジで。

3章からは立体物や映像が多く、私の大好きなアーティストさんの曲が流れていてすごく幸せでした!

CURTAIN CALL / haruka nakamura 

サクラダファミリア展2023のグッズについて

こちらの記事にまとめました

あわせて読みたい
サクラダファミリア展2023のグッズが可愛い!混雑状況や所要時間についてもレポートしました ※本ブログはプロモーションを含みます 東京で開催されているサクラダファミリア展2023は、その魅力的な展示内容だけでなく、可愛らしいグッズでも注目を集めています。 ...

まとめ

今回は、サクラダファミリア展の混雑状況と当日券・整理券の入手方法についてご紹介しました。実際に会場を訪れてみましたが、人気の高さがうかがえるほどの混雑ぶりでした。

開始時間の10時より前に並び始めるので、事前に予約やチケットの購入をすることをおすすめします。

今回の展示では、ガウディの作品だけでなく、カラ・ミラやグエル別邸なども紹介されていました。ガウディの建築スタイルやデザインの魅力を存分に堪能することができる展示だったな〜と内容については大満足!

グッズについてもこちらの記事でまとめています。

あわせて読みたい
サクラダファミリア展2023のグッズが可愛い!混雑状況や所要時間についてもレポートしました ※本ブログはプロモーションを含みます 東京で開催されているサクラダファミリア展2023は、その魅力的な展示内容だけでなく、可愛らしいグッズでも注目を集めています。 ...

2023年の展示は9月10日までですが、ガウディの作品に触れ、彼の独特な建築スタイルやデザインの魅力を存分に感じてほしいです。

サクラダファミリア展は、ガウディの芸術に触れる貴重な機会です。ぜひ、混雑に負けずに鑑賞を楽しんでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次