ピラティス【シルク】二子玉川行ってみた!料金やレッスン・スタジオの雰囲気についてレポ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ピラティスのエクササイズは、柔軟性の向上や姿勢の改善、筋力トレーニングなど、さまざまな効果が期待できることで知られていますよね。

2023年は本当にたくさんのピラティススタジオがオープンしていてワクワクしちゃいます!

その中でも新しいスタイルのピラティス【シルク】をご存知でしょうか?

この記事では、ピラティス【シルク】の特徴やその効果について詳しくご紹介します。

レッスンの料金やスタジオの雰囲気やインストラクターの質についても触れていきます。

皆様もぜひ、ピラティス【シルク】の魅力を体験してみてはいかがでしょうか?

このブログは、マシンピラティス専門店【ザ シルク】の

  • スタジオの雰囲気
  • 二子玉川店の場所やアクセス
  • インストラクターについて
  • 料金はどれくらい?
  • ロッカールームやトイレの清潔感
  • アメニティはあるの?

上記について記事にまとめています。

その他のスタジオ体験記事もあるよ
あわせて読みたい
ピラティスEMSのエボルブ(Evolv)体験でがっかり!口コミ評価を辛口レビュー にゃこ 日本初のマシンピラティスとEMSを掛け合わせたジムエボルブ(Evolv)武蔵小杉店の体験に行ってみたんですが、個人的にはあまりにもがっかりしたので口コミや評価...
あわせて読みたい
クラブピラティス評判口コミは?効果ある?通ったリアルな体験談を公開します 今話題のマシンピラティスでも急激に全国展開を広げるクラブピラティス。 YouTubeでもクラブピラティスの社長が、いろんなフランチャイズの内情を暴露してるのが痛快で...
あわせて読みたい
Rintosull(リントスル)LAVAマシンピラティスで体験ができなかった話 にゃこ Rintosull(リントスル)LAVAマシンピラティスの口コミと評判の真相をマシンピラティスに実際に体験に行ってみた私が本音レビューしました。 この記事はこのよう...
あわせて読みたい
lalapilates(ララピラティス)の体験レッスン行ってきた  にゃこ lalapilates(ララピラティス)の口コミと評判の真相をマシンピラティスに実際に体験に行ってみた私が本音レビューしました。 この記事はこのような人のために書き...
あわせて読みたい
zen place(ゼンプレイス)ピラティスの悪い口コミや評判は?体験に行ってみた本音レビュー にゃこ zen place(ゼンプレイス)ピラティスの口コミと評判の真相をマシンピラティスに実際に体験に行ってみた私が本音レビューしました。 この記事はこのような人のため...
目次

マシンピラティスのザ シルクとは?

The Silk(ザ シルク)の無料体験行ってみた

二子玉川店の場所やアクセス

住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川4丁目1−9 タマリバー246 2階

営業時間

8:00〜22:00

定休日はありません

無印良品の目の前にある

二子玉川のGAPや無印良品が道の向かいにある、ビルに入っています。

白が基調で店名が分かりやすく表示されていました。

エレベーターは使えなかった

階段のそばにエレベーターはあるものの、なぜかロックされていて2階まで上がることはできませんでした。

階段で歩いて運動しろってことかな??笑

The Silk(ザ シルク)の料金について

体験は通常レッスンが無料で受講できました!

  • 入会金
  • 事務手数料
humu
humu

残念ながら月額プランのみで、ドロップインチケットは発売していないそうです。

The Silk(ザ シルク)の雰囲気について

白が基調のテンションが上がる空間

スタッフさんが常に一緒についてくれたので、受付やスタジオの雰囲気を写真で撮れなかったんですが、

白が基調となった清潔感のあるテンションが上がる空間でした。

スタジオもとても広く、ピラティスマシンが円形状に並べられて

30台くらい置いてあるのかな?というくらいたくさん置いてありました。

ロッカールーム広々

高い天井、リノリウムの清潔感あるロッカールームでした。

一番奥にトイレが2つあり、そこも広々してましたね。

最新ドライヤーや美容機器が揃う

すごいなーと思ったのが、お化粧台にある最新機器です。

美容家電で大人気のリファが置いてあったり、

ドライヤーもリファ、化粧品も一色揃っていて、レッスンを受けたらそのままデートに向かえそうです。

The Silk(ザ シルク)はドリンク無料

このホスピタリティ!

水だけでなく、お茶やコーヒーもセルフサービスで飲み放題でした。

専用カップも持ち帰りホルダーがあるので、レッスン終わりにゆっくりお茶しても良いかも

マシンピラティスのレッスンを受けた感想

スタジオもインスタ映えしそうな雰囲気

高い天井、大きな窓ガラスは天井まで突き抜けていて、自然光が入る綺麗な空間でした。

こ、これは写真に撮りたい!と思わせるスタジオ。

よく考えられています。

インストラクターが丁寧に説明してくれる

ピラティスマシンの使い方や、動きの説明を丁寧にしてくれるので、

レッスン中も迷いなく動くことができました。

音楽のリズムに合わせて動く

マシンピラティスのレッスンでは珍しく、音楽に合わせたフィットネス寄りのエクササイズが入っていました。

ピラティスって体を整えるのが基本なので、ゆっくりじっくり呼吸を意識させるスタジオが多い中で、

とにかくポップに楽しく!を全面に出したレッスンは新しい印象を受けましたね。

マシンの負荷は軽め

マシンの負荷は黄色い色のバネが入っているためかなり軽めの設定です。

普段から運動をしない方や、ピラティス初心者の方に特に良いのではないかな?と思いました。

まとめ

今回のレポートでは、ピラティススタジオ【シルク】の二子玉川店について、料金やレッスン内容、スタジオの雰囲気などを紹介しました。

【シルク】ではマシンピラティスをメインとしたレッスンで、効果的に体を鍛えることができると感じました。

特に他のスタジオに比べて負荷が軽く設定されているため、初心者でも安心して受けられるなと思います。

また、広々としたスタジオ空間でレッスンを受けることができ、心地よい環境の中でリラックスしながらトレーニングができ、スタッフの対応も丁寧で親切でしたね(^^

ピラティスを始めてみたい方や新しいスタジオを探している方には、ぜひ無料体験へ行ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次