【ANA ポケット】改悪がひどい?評判や使い方について!最短でマイルを貯める方法について

当ページのリンクには広告が含まれています。

マイルってなかなか貯まらない。。。

そんな悩みを一気に解決してくれるのがAnaポケットだよ!

ANAポケットを使えば、効果的なマイル貯め術が可能になります。

最短でマイルを貯めたい人にとってANAポケットは欠かせないアプリだってご存知でしたか?

本記事では、ANAポケットの評判や使い方について解説!

マイルを効率よく貯めるための方法や、裏技について、

そしてアナポケットの改悪がひどいという噂についても調べてみました。

ぜひ、この記事を参考にして、マイル貯め術を身につけてくださいね!

目次

ANA Pocket(アナポケット)とは?

【いつもの移動でポイントが貯まる ANAPocket 】
今ならこちらのリンクから無料ダウンロードで、💰合計10000 ポイント💰をゲットできます
今すぐマイルを最短で貯めて、無料で旅に出ませんか?

ANAポケットは、ANAが提供するアプリサービスです。

ANAポケットをスマホにダウンロードして利用すると、日常の移動でポイントを貯めることができ、

徒歩や自転車、電車などの移動、動画視聴などでもポイントがもらえるため、

マイルを効率的に貯めることができるんです。

ANAポケットの口コミ

マイルを効率的に貯めるには、月550円のproプランに入る人が多いみたい

この本も参考になるよ!

改悪の噂は本当?

anaポケットがリリースされたのが2021年なので、その初期の記事を調べてみると

なんと還元率が今より全然高くなっていました。。。

例えば、7マイルガチャというマイル獲得のための交換ポイントが

今は1000ポイント必要ですが

2021年当時は500ポイントで少なかったんです!

改悪と言われるのは、この交換ポイントの増加や、

ガチャをしたときに7マイル以上がなかなか当たらなくなるなど、

コロナ禍の経済状況の打撃を感じる部分なのかも知らないですね。

ANAポケット使えない?

実際に1ヶ月使用してみて、アナポケットが使えないという評判は違うな〜と思いました。

というのも月に500円くらいで毎月500〜1000マイル貯めることができるため、
根気よく続けることで無料で旅行ができるから!

「使えない」という評判は筆者としては感じませんでした。

むしろお得すぎ!

強いていうなら、月の上限ポイントをもう少し引き上げてくれたらいいなと思うくらいですね。

ANAポケットの使い方

ANAポケットに登録〜使用まで

  • ①まず、anaポケットをここからダウンロード
  • ②アプリを起動したら新規登録(名前や電話番号など必須項目だけでOK)
  • マイルを貯めたい場合はマイレージクラブと連携必須!
  • ④チャレンジタブのおすすめをみて、できそうなものを片っ端から「はじめる」
  • ⑤歩く、自転車、車や電車で移動でポイントを貯める
  • ⑥動画視聴をしてポイントをためる

マイレージクラブとの連携は必須です

Anaマイレージに登録をしている方は、必ずアプリと連携しましょう!

連携をしないとマイルがたまらないので注意!!

anaマイレージつきのクレジットカードを持っていないよ〜という方は、

こちらのTOPページに表示されている↓

入会費も年会費も無料のデジタルカードを発行すれば解決です♪

キャンペーンが豊富!

ANAポケットにはさまざまな特典が用意されていて例えば、

特定の日にポイントが2倍になるキャンペーンや、限定特典を提供するイベントなどがあります。

なのでこれらの特典を活用することで、よりお得にマイルを獲得できるんですよ(^^)

マイルを効率的に貯めるための方法

①マップ機能を常にON!

移動距離もポイント加算のチャレンジに入ってきますので、

必ずマップ機能を「常にON」に設定しておきましょう。

アプリを起動してる時だけONだと、正常にポイント加算がされないんです。。。。

②チャレンジ機能を活用する

画面下のタブにある「チャレンジ」タブをクリックすると、

電車でチャレンジ!や、徒歩1km歩けたら500ポイントもらえるよ!

というキャンペーンが開くので、自分の好みのものを選択して「はじめる」ボタンを押してください。

チャレンジが終了するとポイントがもらえます!

③とにかく歩く!移動する!

選択したチャレンジに沿って、自転車・徒歩・電車・車などでとにかく距離を稼ぎます。

移動の空き時間には、動画を再生するとさらにポイントUP!

④pro会員ならマイルガチャが7倍!

マイルを稼ぐには、貯めたポイントを消費してガチャをする必要があります。

しかーし!

このガチャは無料会員だと、1000ポイントにつき1マイルしかもらえないため、

はっきり言って効率が悪すぎる。。。。。

プロ会員になれば(月額550円を課金)その7倍の7マイルは必ず当たるため

マイルを貯めたい人はプロ会員になるのは必須です!!!!

▶︎今なら2ヶ月間無料でプロ会員をお試しできるキャンペーン実施中ですよ〜!

今週のトクたびマイルを活用しよう!!

マイル貯めたとしても、国内だって片道5000マイルは必要でしょう?

実は3000マイルで旅できちゃうAnaのキャンペーンがあるんだよ!

通常だとマイルは閑散期で5000マイルからしか使えません。

そうなると何ヶ月もマイルを貯めるのにかかってしまう計算になり、

ゲンナリしますよね。

しかーし、期間によって場所は変わりますが、

最低3000マイルあれば無料で旅に出られる企画が存在するんです!!!

それが、「今週のトクたびマイル」

期間ごとに3000マイルで行ける場所は限定されますが、

それでもかなりお安くなるのでチェックしてみてくださいね。

まとめ

日常の移動でポイントを貯めるだけでなく、ガチャを楽しむことでマイルが貯まるアナポケット。

ぜひ、この記事を参考にして、お得にマイルを貯める方法を身につけてくださいね!

【いつもの移動でポイントが貯まる ANAPocket 】
今ならこちらのリンクから無料ダウンロードで、💰合計10000 ポイント💰をゲットできます
今すぐマイルを最短で貯めて、無料で旅に出ませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次