羽田空港で満腹たまごかけご飯(TKG)が閉店?!休業期間や復活の日はいつ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

羽田空港で和食で安くて美味しい朝ご飯が食べたいな〜と思いついたら、絶対に行ってほしいのが「うちのたまご」です!

今回は初めてうちのたまごで朝ご飯を食べて満腹大満足だったので、

メニューや価格や、おかずについてもレポートしてみました。が!!!

行ってみた次の日にみるとなんと2023年10月1日に閉店という情報が・・・!

絶対に行ってほしいので休業期間や閉店理由など調べてみましたー!

目次

赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港

営業時間:7:00~21:00(ラストオーダー 20:30)日曜営業

定休日:年中無休

場所:東京都大田区羽田空港3-3-2 東京モノレール羽田空港第1ビル駅 B1F

550円からTKG(卵かけご飯)とお味噌汁、お漬物のセットがいただける

安くて美味しいたまごがメインのお店です。

LINEのお友達登録をすると、ミニケーキをプレゼントしてくれる嬉しい特典もありました。

かわいいビニール袋に入れてくれるんですよ〜

醤油も2種類ある!

だし醤油は、鰹と昆布の出汁が絶妙に絡んだ美味しいお醤油でした。

くまモンが目印の九州醤油は甘みが強めのお醤油。

筆者はだし醤油が好みでした。

お味噌汁もあおさがきいたとっても美味しいお味噌汁でしたよー!

うちのたまごが閉店?!

なんとこんな情報が。。。

空港1タミにあるJR九州直営卵ごはん専門店 うちのたまごがモノレール工事で明日から1年間休業とのこと。 しばらく食べられないので親子丼を夕飯に。

Twitterより引用

昨晩で羽田空港1タミB1北側、マクドナルド・コクミンポータル・うちのたまごの3軒並びが一度に閉店。 モノレール駅の耐震工事によるものも今日、工事終了は来年夏前あたりの予定とのことですが、終了後に皆さんまた来られるかどうかはわかりません…。

Twitterより引用
にゃこ
にゃこ

まさかの閉店してしまったという情報が!1年間の休業とありますが、本当に戻ってくるかは不明ですよね。。。。来月も食べたかったのに残念すぎる。

1年間の休業

休業の理由は、モノレール駅の耐震工事によるものだそうです。

羽田空港1ターミナルB1北側、マクドナルド・コクミンポータル・うちのたまごの3つが一気に休業のとことです。

1年間の休業って長すぎないでしょうかー!

和食食べたい時はおにぎり持参しかないかなあとがっかり。

まとめ

今回は羽田空港の美味しいご飯、「うちのたまご」についてレポートするとともに、

急な閉店理由を探ってみましたがいかがでしたか?

羽田空港の美味しいご飯の楽しみが1年も先に伸ばされたのは悲しいですが、

復活の日を今から楽しみに待ちたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次