+1 84496557172は国際電話?出るだけでお金を請求されるってマジ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近、フィッシング詐欺や、個人情報を盗まれるなど

不審な電話番号からの着信による詐欺や不正な行為が社会問題となっています。

この記事では、不審な電話番号の発信元はどこなのか?

また、他にも着信があったりしてその番号への口コミはあるのか?

どのような対策を取るべきかについて調べました。

被害を未然に防ぐための方法などもまとめたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

+1 84496557172から電話が来た!

急に見慣れない番号からの着信にびっくりして、つい出てしまいそうになったんですが

ん?+1ってなんだ????

と疑問に思ったので着信が止むまでひとまず待機することにしました。

+1 の番号、発信はどこから?

このプラス表記の番号を調べてみると

アメリカ合衆国

からの着信だったんです!

いやいや、知り合いも居ないし、なんでアメリカから電話かかってくんのよ…

国際電話詐欺が増えている?

+1のような、海外からの突然の着信にびっくりして出てしまったら、高額なお金を請求された!!

という事例がいくつか見つかりました。

最近は詐欺も複雑化してきて、

気をつけないと怖い時代になってきましたね…

+1 84496557172についての口コミ調べてみた

口コミを調べてみたら、ドンピシャのこの番号の口コミはまだ投稿されていませんでした。

代わりに、国際電話詐欺についての注意喚起が!

+1の番号からかかってきた口コミ

+1 で始まる電話番号から何回も かかってくるのですが、一体何なのでしょうか。

Yahoo!知恵袋

国内からの発信による電話番号表示は、必ず0から始まります。

+1から始まる電話番号は アメリカ合衆国又はカナダ からの着信。

なので0以外は日本ではなく海外ということを頭に入れておきたいですね。

+1について読売新聞で注意喚起の記事が見つかりました

「+1」の着信詐欺が急増…「支払わないと民事訴訟を」

9月初旬、県内に住む60歳代女性の携帯電話にかかってきた1本の電話。米国やカナダからの発信を示す「+1」で始まる番号だった。女性が出ると、「サイト利用料金が1年間未納。詳細を聞くには『1』を押して」と自動音声の案内が流れた。

 指示通りに番号を選択すると、電話事業者の担当者を名乗る男が登場。「きょう中に支払わないと民事訴訟を考えている」などと伝え、未納料金の支払いとして、電子マネーの購入を指示してきた。女性はコンビニで30万円分を購入。利用するために必要な番号を電話で伝え、だまし取られたという。

読売新聞
にゃこ
にゃこ

被害に遭った方は10~70歳代と幅広く携帯電話に電話がかかってきたそうですよ。
しかも同様の手口で複数回、金をだまし取られた被害者もいるとのこと。。。

いらない国際電話からの着信は休止できる

総務省や警視庁から、特殊詐欺を防ぐために海外からの不要な電話を休止できるサービスを案内していたので載せておきますね。

国際電話不取扱受付センター

電話番号:0120-210-364(通話料無料)
平日9:00〜17:00

詐欺を防ぐための対策は?

まず第一に、

不審な電話番号への適切な対処法はあるのでしょうか?

登録もしていない&相手と何の関係もない番号から電話番号がかかってきた場合

すぐに電話に出るのではなく、電話番号を検索し、疑わしいかそうでないかを判断できてから電話に出たり折り返したりすることが大切です!

もし突発的に出てしまった場合でも、相手の声や内容がいかにも怪しい場合、

なんとなく直感で不審な点を少しでも感じたら詐欺行為の可能性が高いです。

直ちに電話を切る→着信拒否しましょう!

まとめ

+1 84496557172は特殊詐欺の電話番号

不審な電話番号からの電話をどうすべきかについて記事をまとめましたが、いかがでしたか?

いつ、どこで詐欺電話がかかってくるかはわかりません。

だからこそ警戒が必要です!

不審な電話番号からの被害を減らすために、また、自分が引っかからないためには

・すぐに怪しい番号の電話は出ない
・事前に調べる
・少しでも疑わしい場合は着信拒否!

これらを徹底していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次