浜松駅にレンタサイクルはある?実際に行って調べてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。

※本記事はプロモーションを含みます

目次

調べてみたら2つ候補が出てきた

ライドサイクルという全国のレンタサイクル総合サイトに、浜松駅近くのレンタサイクル2候補が乗っていました!!!

  • ①RENTAL CYCLE はままつペダル
  • ②はままつペダル
にゃこ
にゃこ

歩いて行けそうな距離にあるので便利そうですね

①RENTAL CYCLE はままつペダル

どんなシェアサイクル?

「はままつペダル」には、一般自転車はもちろん、ロードバイク、クロスバイク、ミニベロ、スポーツタイプの電動アシスト付自転車などが揃い、シャワールーム、ロッカー、休憩室なども完備されていて大変便利です。

引用:サイクルライド

場所はどこ?

住所:静岡県浜松市中区砂山町7-1

浜松駅徒歩3分 「アクトシティ浜松」南側 JR高架下にあります。

実際に行ってみた

アクトシティと、浜松駅の間にある住所なので

徒歩3分ほどで到着する場所ではあったものの、レンタサイクルのお店は見当たらず。。。

ただの道というか、自転車置き場というかそんな雰囲気でした。

あれ??時間が遅かっただけかな?

②はままつペダル

場所はどこ?

住所:静岡県浜松市中区旭町37 遠鉄高架下

実際に行ってみた

実際に行ってみると、真っ暗でしかも白いアーケード?というか壁に覆われていました。

お店の面影もなく、都市開発で今から何か作りますよ〜という雰囲気。

うーん、ここにもありませんでした。。。。

もしかして撤退?

2つとも実際に行ってみたけどレンタサイクルのお店が見つからずだったため、

さらに検索をかけてみると衝撃の情報が見つかりました。。。。。

【店舗閉鎖のお知らせ】

レンタサイクルはままつペダルは、2021年3月末で店舗閉鎖させていただくことになりました。移転ではなく閉鎖となります。

■一般営業は3月29日(月)まで

■3月30日(火)は事前予約のお客様のみ貸出、返却

 ※30日より自転車を順次撤収いたします。

■3月31日(水)は返却のみ対応、完全閉店日

2017年1月より浜松市の都市型レンタサイクルの実証実験でスタートし、2019年1月より民間による自主運営をしてきました。

本年3月末で当店が入居している浜松魅力発信館「The Gete Hamamatsu」全体が閉鎖されます。それに伴いまして、当レンタサイクルも閉鎖することになりました。

4年間、はままつペダルをご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。

    運営団体代表  山内秀彦

にゃこ
にゃこ

なんと、2021年にすでに浜松駅周辺は閉鎖されていました。。。。

浜松駅周辺にはレンタサイクルなし!

残念ながら、浜松駅周辺には気軽に借りることができるレンタル自転車は無くなっていました・・・・

おそらくコロナ禍によって観光客の客足が遠のいたのも1つの要因になるのではないでしょうか?

駅からは遠いですが、浜名湖など景色がきれいな場所では

イベントとしてたまにレンタサイクルをしてるみたいなので、浜名湖・佐鳴湖あたりへお越しの際は利用してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次