【2023年版】夏休み公開の最新作映画おすすめランキング!映画館へGO!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年の夏休みが近づくにつれ、お子さんたちやご家族でどの映画を観るか楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「どの映画を観ようか」「どの作品が注目されているか」と今からワクワクしますよね。

そこで、今回は2023年夏休みに上映予定の映画から、私がおすすめするTOP3をランキング形式でご紹介いたします。作品の魅力や注目度に加え、上映日程や公式予告動画やTwitterの情報も調べてみました。

これからの映画鑑賞計画にぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

夏休み公開の映画ランキングTOP3

①しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE超能力大作戦

②君たちはどう生きるか(宮崎駿監督最新作)

③マイ・エレメント ディズニー映画

①しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE超能力大作戦

夏休みといえばやっぱりクレヨンしんちゃん!ですよね。

小学生の夏休みには必ずドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画を見に行きました。

クレヨンしんちゃん夏休み映画はいつ公開?

公開は2023年8月4日です!!

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』は 「クレヨンしんちゃん」映画史上初!の3DCGアニメーションを使っているので新しい試みも楽しめそう

クレヨンしんちゃん映画のあらすじは?

ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、埼玉県カスカベ市のごくフツーの住宅へ降下していく。いつものように夕飯が出来上がるのを今か今かと待っていたしんのすけにその白い光は命中する。体にみなぎる不思議な力。「お尻が…お尻が熱いッ…!?」その力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮く。「これは、とんでもないことになるゾ…」一方、暗黒の光を浴び、超能力を手に入れた男は暴走を始める。この世界の破滅を望む男。破壊、混乱、阿鼻叫喚。恐怖が日本中を支配しようとしたその時、しんのすけが立ち上がる。暗黒のエスパーvsしんのすけ空間を縦横無尽に駆け巡る、”しん次元”ちょー超能力大決戦が、この夏、日本中をアツくする―!

引用元:シネマカフェ

クレヨンしんちゃん映画のキャストは?

  • 小林由美子 →  野原しんのすけ
  • ならはしみき →  野原みさえ
  • 森川智之 →  野原ひろし
  • こおろぎさとみ →  野原ひまわり
  • 松坂桃李 →  非理谷充
  • 鈴木もぐら →  池袋教授
  • 水川かたまり →  ヌスットラダマス2世
  • 鬼頭明里 →  深谷ネギコ

なんと特別CVに松坂桃李さんがキャスティングされていて超豪華!

松坂桃李さんは自他共に認める「デュエリスト」と言われるほど遊戯王が大好きで、アニメ全般が好きなんですよね。だからこのキャスティングは嬉しかったんじゃないかな〜と思います。

②君たちはどう生きるか

宮崎駿監督の最新作!!!

映画サイトによると、英語圏のファンから喜びの声が続々届いているんですって

にゃこ
にゃこ

「王の帰還だ!」「うれし涙」「神による作品がやってくる」ってすごい期待が高まっているみたい。海外でも話題になるってさすが宮崎駿さんですね

君たちはどう生きるか映画はいつ公開?

日本で2023年7月14日に公開されます!

英語圏に先駆けて一番早く見れるのは日本のため、海外のファンは

・日本公開が来年の7月なら、アメリカではいつだろう?

・北米での公開日を早く発表して。お願い!

・日本に行くための航空券を買う!

と、日本で映画を観ようとしているファンもいるくらい大人気!!

宮崎駿監督「The Playlist」「The Hollywood Reporter」「Entertainment Weekly」「Variety」が取り上げる

「The Playlist」は宮崎監督のことを「アニメ界で最も崇拝されている人物であるだけでなく、地球上で最も知られている監督の一人。だから、宮崎監督の新作が発表されると映画ファンは大喜びするでしょうね!」と紹介。「The Hollywood Reporter」「Entertainment Weekly」「Variety」などのメジャーメディアも取り上げた。

引用元:シネマカフェ

宮崎監督は、原作・脚本も務めます。

最近の映画は宮崎監督は制作から離れていたので、待望の最新作ですね

③マイ・エレメント ディズニー映画

リメンバーミーの世界観を存分に活用したディズニー映画が夏休みに登場です!

日本版 マイエレメントの声優キャストは?

マイエレメントの日本版声優は、Kis-My-Ft2で俳優の玉森裕太さんに決定しました!

マイエレメントに玉森裕太が出演!その他声優も続々決定

主人公の水のエレメント:ウェイド役は玉森裕太さん

主人公の一人で、アツくなりやすくて家族思いな“火”の女の子<エンバー>川口春奈さん

“風”のエレメント<ゲイル>役にMEGUMIさん

“土”のエレメント<ファーン>役にサンドウィッチマンの伊達みきおさん

エンバーの父・バーニー役にベテラン声優の楠見尚己さん

エンバーの母・シンダー役に塩田朋子さん

ウェイドの母に山像かおりさん

エンバーの友人・クロッド役にはピカチュウ役、「ONE PIECE」シリーズのトニートニー・チョッパー役で知られる大谷育江さん

ウェイドのおじ・ハロルド役には名探偵コナン」シリーズで小嶋元太役と高木渉役の人気キャラクターを2人演じている高木渉さん

ウェイドの兄・アラン役に「ファンタスティック・ビースト」シリーズで活躍の間宮康弘さん

ウェイドの妹・レイク役に幅広く活躍する濱口綾乃さんが決定しています

マイ・エレメントのあらすじ

私たちの身近にある火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界。アツくなりやすくて家族思いな火の女の子エンバーと涙もろくて心やさしい水の青年ウェイドは性格だけでなく、その気になればお互いを消せる(!?)性質を持ち、全てが正反対の意外なふたり。ふたりの出会いは“エレメントの世界”にどんな化学反応を起こすのか?そして、イマジネーション溢れる【エレメント・シティ】を舞台に、エレメントたちはどのような物語を紡ぎ出すのか――。

引用元:シネマカフェ
にゃこ
にゃこ

リメンバーミーはディズニー公式アプリでしか見れなかったけど、今回は映画館で見れるので今から楽しみすぎます

まとめ:

この記事では、2023年夏休みに上映予定の映画ランキングTOP3をご紹介しましたがいかがでしたか?これみたい!という映画は見つかりましたか?

2023年の夏休みは大注目の作品がたくさん登場することがわかりましたね。

今回のランキングで紹介した3作品はどれも魅力的で、皆さんには是非とも鑑賞してほしいと思います。夏休みは家族や友人と一緒に映画館で自分好みの作品を見つけ、かけがえのない大切な時間を過ごしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次