【雑記ブログ】200記事の収益やPV(アクセス)数!ドメインパワーも公開!

当ページのリンクには広告が含まれています。

※本記事はプロモーションを含みます

ついについに目標の通過点である200記事を達成しました!
ブログ立ち上げ当初にすぐ挫折して、お休みしてる間にBuZZが起こって再出発してからここまで続けることができたのは、こんなブログでも読みにきてくれる読者さんのおかげです。

ありがとうございます!

今回はブログ初心者が200記事を達成した時に、
雑記ブログでどれだけの収益やアクセス数が稼げたのか?

リアルな数字も一緒に書いていきたいと思います!

Mimi
Mimi

毎日投稿してやっとここまでの記事まで達成できましたー!

この記事では

・雑記ブログで200記事達成したらどれくらいのアクセスがあるの?
・雑記ブログで200記事達成したらどれくらいの収益が期待できる?
・実際やってみてブログってしんどい?

早速行ってみましょー!!!

目次

雑記ブログ200記事の収益とPV

同じように雑記ブログを運営している人からすると、
200記事でどれくらい収益が期待できるのか?

このまま書いてて、本当に稼げるようになるの?

アクセス全然のびないんですけどー!

って不安になりますよね。

今回は私の200記事到達した時のリアルをお伝えします!

200記事のPV(アクセス)数

200記事を超えたあたりの月間PVは、

なんと1万PVを超えました

100記事を超えたあたりから安定的にアクセスが集まるようになったので、
そこからさらに毎日投稿を続けた結果ここまで到達できました!!

にゃこ
にゃこ

ブログを始めてからこれまで、1万PVという数字を叩き出せるとは思いませんでした。嬉しい

今までのPV推移

4月の後半に1つの記事がバズってから、

「これはもしかしたらブログって稼げるのか?」というなんの根拠もない自信が芽生えて

そこから毎日投稿を続けたところ、順調にPV・クリック数ともに伸びています。

ブログはコツコツつづけることでやっと放物線を描いてアクセスが激増していくというのは本当のことでした!

200記事ブログ収益は?

200記事時点でのブログ収益は・・・

アドセンス野口英世が2人くらい
アフィリエイト2163円
合計野口英世が5人ほど集まるくらい
※お仕事依頼などのその他の収益は全て省いています
にゃこ
にゃこ

毎日数百円ほどは稼いでくれるブログに成長しました!!

200記事のページランク

ドメインパワーを調べたことがなかったので、200記事記念として調べてみました!

200記事のドメインパワーは・・・

ドメインパワー:5.1ランク

という結果でした!

これは高いのか?低いのか?

運営初めてまだ数ヶ月にしては普通の結果でしたね。

1000記事・100万PVの目標に向けて

次の目標

次の目標は300記事!歩みを止めないことです!

取り組みたいこと

・ロングで稼いでくれそうなゆるいトレンド記事(ロングテールキーワード)を50%

・残りの50%は物販用の記事を作りたいなと思ってます。

地味に伸びている記事があって、試しに物販用に作ってみたら、「申し込みが入りました!」というメールがコンスタントに届いているんです。嬉しい。

ランキングTOP10!メンズネイル

TACOTTO-BLOG
男性にも似合う!メンズのペディキュアネイルの人気トレンド10選 | TACOTTO-BLOG 「男性でも、足の爪に手入れをしたい」ここ最近では、ペディキュア用品がメンズの間でも人気を集め、手軽に自分でケアすることも可能になりました。 でもネイルデザインと...
にゃこ
にゃこ

地味ですが、10円、100円単位でコツコツ稼いでくれてます

数という量でぶん殴る

200記事まで高速でブログを運営してみて変化したことといえば

数字が増えていくのって楽しい!このままいけば稼げるぞ!

という実感が湧いたことですね。

もっとアフィリエイト用の記事や、収益を増やすための施策などできることはたくさんあるんですが、

とにかく数という量を増やしまくったら、このまま収益につながるのだろうか?という検証がしてみたくなりました。

予測としてはアドセンスで稼げる範囲は

  • 1万PVで2000円くらい
  • 10万PVで10000〜30000円くらい

と言われているので、それを試したくなったんですよね。

また、どれくらいの記事量があれば10万PVまで駆け上がることができるのかも同時に実践していこうかなと思っています!

まとめ:

この記事では、200記事を達成した雑記ブログの収益やPV(アクセス)数、そしてドメインパワーについて公開しましたがいかがでしたか?

この記事を通じて皆さんにお伝えしたいことは、

ブログ運営は時間と努力を要するものであるということです。

地道な取り組みや知識の積み重ねにより、成果を上げることができる!そしてそれは楽しいということが伝わったら嬉しいなと思いました^^

ぜひ皆さんも自身のブログ運営に取り組む際には、この記事を参考にしてみてください。

成功への第一歩を踏み出すきっかけになれたら幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次