サリサリカリー白楽店が美味しすぎ!テイクアウトや通販、店主さんについてもレポしてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

シンプルな煮込みカレーが有名なサリサリカリー。

マツコデラックスさんやベッキーなど、多くのテレビに取り上げられ、平日も土日も問わず行列が続く大人気のカレー屋さんです。

美味しすぎてリピートしまくっている筆者が、サリサリカリーの店主さんについてや、

テイクアウトや通販があるのか?また、店内の雰囲気などをレポートしてみました。

目次

サリサリカリーは六角橋にあるカレー屋さん

>>サリサリカリーの独特なホームページ

にゃこ
にゃこ

HPを開いた瞬間独特なサリサリカリーワールドへ入ることができます。

その中でも大好きな紹介文を掲載しておきますね。

旨いか不味いか分からない

でも初めての味でしょ。

僕も最初食べたとき、あ、日本じゃないやと思った。

これ、パンジャブ地方のお母さんがつくる家庭料理。

だからパキスタンのレストラン行っても食べれない。

味付けは塩だけ。

塩しか調味料がなかった時代からあるカリーだから。

水も使わない。スパイスは木の実や皮さ。

香りがあっても味のあるものじゃないからね。

漢方の材料でもあるから、薬膳以外なりようがない。

昔の人は知恵があったんだね。

玉ねぎから甘味出す。トマトから酸味出す。

味は素材から出したから、食べ終わったあと舌に味が残らないでしょう。

このカリーも、どこの誰が考えたってものじゃないのさ。

初めてなのにどこか懐かしい。

人間の本能が覚えているんだろうね。

スパイスも誰か名前のある人が発見したものじゃないでしょう。

大昔、狩りに出かけた先で、弱った動物が木の実や皮を食べて

元気になったのを見ていた男がいたのさ。

薬も病院もない時代。愛しかなかったのさ。

病気になった家族に、何とか良くなって欲しい一心から、同じものを食べさせた。

これがスパイスのはじまり。

男の名はカラバト、その妻がサリサリさ。

サリサリカリーは横浜と盛岡にある?

サリサリカリーと検索すると

  • サリサリカリー盛岡
  • サリサリカリー北海道

のように横浜以外の地名が出てきます。

確かにこんなに美味しくて、人気があるなら全国に支店があってもおかしくないですもんね!

サリサリカリーの弟子がやってるお店?

ただ、サリサリカリーの公式HPには支店情報は載っていなかったため、

各地にあるサリサリカリーは暖簾分けしたわけではなく、お弟子さんがお店の名前も変えて、

サリサリカリーをメニューとして出しているだけみたいです。

どちらも、インスタグラムや食べログを見てみると更新が既に止まっているので、

お店自体はない可能性が高いですね。

レトロな店内が落ち着く

元々は、八百屋さんだった場所を改装してオープンしたサリサリカリー。

昔の六角橋付近のまちの写真がたくさん飾られていて、ちんちん電車があったり、戦後の街並みや、お店の歴史が伝わってきます。

家具もレトロなものが多くて、昔の喫茶店に迷い込んだような錯覚に陥るのもまた良いんですよね。

サリサリカリーは駐車場ある?

サリサリカリーは大通りに面しているため、専用の駐車場はありません。

車で行く場合は、サリサリカリーの裏に公園があるのですが、

その公園の前にある市営駐車場に停めてお店に並びましょう!

2階まである駐車場で広く満車で停められないということも発生しにくいので安心です。

謎のデザート、ハニートラップ

サリサリカリーにはスリーコースセットの他に、

ハニートラップというデザートも存在しているんですが、売り切れのことが多くてまだ頼めたことがないんです。

誰か感想を教えてほしい〜〜

サリサリカリーの店主さんは有名人?

サリサリカリーの奥にある椅子にいつも座っていたおじいちゃん店主さんは、

数年前に亡くなられています。

お会いした当初も、おそらくご高齢で、いつも奥の特等席に座って、ニコニコとお客さんで満席の店内を見ていらっしゃいました。

クレイジーケンバンドと仲が良かったのか、おじいちゃんがいた頃の店内BGMは常にクレイジーケンバンドを鬼リピートしていて、これもまた好きが溢れるお店を感じて良かったです。

サリサリカリーのメニューはシンプル

店内に入ると、注文する手間は要りません。

なぜならメニューはサリサリカリースリーコース(1300円)のみだから!!

自動的に席につけば、カレーと野菜が出てきます。

このサラダが酸っぱくて爽やか何ですよね〜

ちなみにカレーに入っている鳥の骨は食べれます。

サクッとして、まろやかな不思議な味がする骨の先端。

食べるかどうかはお好みでどうぞ!

カレーを食べ終わると、特性のチャイも出てくるのでゆっくり胃を満たしましょう。

お変わりカリーは600円でおかわりできます。

はあ〜美味しかったあああああああ

サリサリカリーのお土産もおすすめ

お土産は、冷凍カリーが2人前1300円で持ち帰れます。

特性のスパイシーチキンは3つで700円。

お会計の際に「お土産買います!」というと出してきてくれます。

サリサリカリーの通販は公式HPへ

>>サリサリカリーの独特なホームページ

長らくお待たせして申し訳ございません。
通販の方を再開致します!
また食べたい信号でたらよろしくネェ〜
最大10パックまで注文可。
あと代引きだよ~。

引用元:サリサリカリー

◆金額冷凍カリー1パック(2人前)税込 1,300円

◆送料全国一律 1,300円

◆配送注文後、冷凍便でのお届け

◆食べ方

自分と相手の食べたい分だけを小分けにして、
湯煎で温めて、フランスパンをカットして硬いところで
挟みながら擦りつけながら、胡坐をかいて
召し上がれ(骨も美味しく食べれます。お試しあれ!)。
☆レンジや直火で加熱をすると火が通り過ぎてしまうのでご注意を。

グツグツ沸かない位の暖め加減でお願いします。

◆賞味期限着後、約半年

まとめ:サリサリカリー白楽店が美味しすぎ!テイクアウトや通販、店主さんについてもレポしてみた

恋は落ちるもの

愛は育むもの

マジか。

サリサリカリー

カラバトカリー

謎の愛すべきサリサリカリーのレポートをしてみましたが、いかがでしたか?

月に何度も通ってしまうほど、季節問わず食べたくなってしまうカレーやさん。

白楽駅に行った際はぜひ訪れてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次