武蔵中原駅にコインロッカーはある?駅構内や改札の外や駅周辺についても調べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

「武蔵中原駅にはコインロッカーがあるのかな?」と思ったことはありませんか?

旅行や外出先で荷物を預けることは、安心して移動や観光を楽しむために欠かせないものです。

そこで、この記事では武蔵中原駅にコインロッカーがあるかどうかについて調査しました。

さらに、駅構内のみならず、改札の外や駅周辺にも目を向け、利便性の高い場所を探してみました。ぜひ、この記事を参考にして、武蔵中原駅での荷物預けについての情報をご確認ください。

目次

JR南武線の武蔵中原駅(むさしなかはら)ってどんな駅?

タワマンが多く立つ武蔵小杉駅からJR南武線で一駅の武蔵中原駅。

ベッドタウンとして乗る人も降りる人もかなり多い印象です。

うなぎと武蔵中原を掛け合わせたキャラクターがあり、とっても可愛くて親近感が湧く駅なんですよね。

階段にもキャラクターを発見しました

イベントごとの催しも盛ん

また、七夕時期には願い事を書く短冊が置いてあったり、

受験シーズンには応援メッセージを階段よこの壁一面に貼ってくれていたりと、

とてもアットホームで暖かい気持ちになれる武蔵中原駅。

どんな願い事が書いてあるのかなー?とみてみると

お金

名声が得られますように

さんすうができるようになりますように

健康

割と即物的なお願い事が多かったです笑

そんなアットホームな武蔵中原駅のコインロッカーがどこにあるのか調べてみました。

武蔵中原のコインロッカーについて

駅構内(改札内)のコインロッカー

武蔵中原の駅構内(改札内には)コインロッカーはありませんでした。

コインロッカーではなく、

図書館の本返却ボックスが置いてありました。

これはこれで便利です。

改札外のコインロッカー

改札を出てすぐ右側にコインロッカーがありました!

料金は小さいもので400円〜

大きいロッカーは500円です。

数が少ないですが、満杯になったところは見たことがないので、余裕はありそうですね。

駅周辺にあるコインロッカー

改札外の横にあるコインロッカー以外にも、周辺にあるか探しましたが見つかりませんでした。

まとめ:武蔵中原駅にコインロッカーはある?駅構内や改札の外や駅周辺についても調べてみた

この記事では、武蔵中原駅におけるコインロッカーの有無と、駅構内や改札の外、駅周辺について調査しました。結論として、武蔵中原駅にはコインロッカーが設置されていましたね。

機能や利用料金は各コインロッカーによって異なりますので、利用前に確認することをおすすめします。

武蔵中原駅周辺でお荷物を預ける際には、コインロッカーを活用して軽くて快適な旅行をお過ごしください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次