【2023最新】学芸大学のベトナム料理で人気店『スタンドバインミー』へランチ訪問!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は学芸大学のベトナム料理で人気のお店『スタンドバインミー』にランチに訪れました。

こちらのお店は、無添加無化調で作られた手作りのベトナム料理が楽しめると評判です。
いつもランチ時間の前から行列で有名なお店なんですよ。

今回訪問した感覚や、料理の美味しさについて感想をご紹介します。素材の良さを活かした一品一品は、本場の味を思い起こさせる逸品ばかりでした。ぜひ、ご一読ください。

目次

ベトナム料理【スタンドバインミー】学芸大学とは?

学芸大学駅近くにあるスタンドバインミーの特徴は、「無添加・無化調」の安心生米麺を使用していること。女性に大人気のお店です。

スタンドバインミーへのアクセス・場所(住所は?)

住所は〒152-0004 東京都目黒区鷹番2丁目16−23 M&K鷹番 1Fです!

学芸大学駅改札を出たら、東口へ進みましょう

まっすぐ商店街を歩いて歩いて、3分〜5分ほど

お花屋さんが見えてきたら、その斜向かいに見えてきますよ〜

スタンドバインミーお店の外観や内装

お店の外観はシンプルでヘルシーな感じでした。

ランチが始まったばかりの時間だったのに、既に行列が。。。。

パステルカラーの可愛いお店♪

スタンドバインミーの店舗情報は?

バインミーのためのカリカリパンが山積みになっていました!

その奥には自然派のワインも棚に目一杯置いてありましたが、並んでいる方もいたのでお酒は断念。

店舗情報はこちら▶︎ホットペッパー

スタンドバインミーのランチ訪問してきた!

いつも並んでいて気になっていたお店にやっと訪問!

スタンドバインミーのランチメニューは?

スタンドバインミーのお店の特徴は、「無添加・無化調」であるところ。

安心していただけるのは嬉しい配慮ですよね。

夏限定の冷やしフォーがあったりと、メニューは米麺、カレー、バインミー、デザート、お酒と盛りだくさんでした。※デザートは現在テイクアウト限定みたいです

口コミの中には、バインミーが一番おすすめ!と言われる人もいるくらい、
大人気メニューです

熱々たまご焼きとか絶対美味しいですよね〜〜

スタンドバインミーの料理を実食!

今回頼んだのは、生米麺の混ぜフォー!

うどんのように平たくて太い米麺を初めて食べるのでウッキウキでした!

パクチーの爽やかな香りと、しっかり塩味のついた蒸し鶏がベストマッチの歯応えのある麺で、とーーーーっても美味しかったー!!!

『スタンドバインミー』の口コミや評判は?

美味しすぎて短期間で2回もリピートしました!というくらいおすすめです。 店内でも、テイクアウトも可能です。 店内の場合土日は並んでたのでやや待ちそうです。開店と同時に入店をお勧めします。 2回ともテイクアウトでバインミーをいただきました。 5種類くらいから選べる+バンズ2種類 があります。 豚バラ肉バインミーが美味しくておすすめです。 土日はラストオーダーが14時半までです。

引用元:Googleマップ

学芸大学界隈にふさわしい感じのおしゃれなベトナミーゼのお店。バインミー、ボブン、フォーを頂きました。 バインミー:香草はパクチーよりもミントが強く洋を強く感じる。パンはタイガーブレッド、甘みがあって独特。レバパテも控え目でアジアの風をあまり感じないので、エスニックが得意でない人でもOKだと思う。 ボブン:こちらも香草はミント強し。麺はかなりの細麺で結構コシがあり。酸味は控え目。美味しい。 フォー:やさしい味。特筆すべきことはなし。 全体的にジャパナイズというか食べやすくおしゃれに作られたオリジナルベトナミーゼで、雰囲気も良く美味しいですが、本格的な現地の味を求めるならここじゃないな、という感じです。

引用元:Googleマップ

美味しいものは、ちょっと香りが良かったり、パンに歯ごたえがあったり、自然な彩があったりと少しの違いだ。ここに移転する前から数回食べているが、その違いが判ってちょっとだけリッチな感じがする。前よりも認知度も上がって客数も増えているのは、我が意を得た感じがして嬉しい。写真はヌードルだがバインミーも良い。これまでベトナムフェスや何かの折にバインミーを食べたが、ここのバインミーが香り良くとても美味しかったことを記憶している。テイクアウトも盛況です。

引用元:Googleマップ

いつも人気で女性達が列を作って待ってる行列店。 パクチーもりもりのお料理の数々のランチ。 カレーはちょっとルーが少ないけど色々入ってて美味しいです! またバインミーやフォーも食べたいです。店員さんも優しいです。

引用元:Googleマップ

ディナー時間帯利用。日本で唯一か?こんなベトナムカジュアルフレンチを、本格的に楽しめるお店は?他にあったら教えて欲しい。 そんな想いにさせてくれるお店。 料理一つ一つの味も然ることながら、スタッフのメニュー説明の想い、完成度、そしてワインセレクト、そのサジェストまで、一貫してブレ、隙が見れない。 ベトナム料理を気軽に食べに飲みに行くという感覚で良いのだが、スタッフさんの意気込みはそれ以上に感じるのに、全く鼻につかない。誠実で、ひたむきな姿勢で接遇されており、全員のベクトルが一致している感がオーラとなって現れている。 その全てに心地よく食べて飲ませて貰えるお店でした。 ありがとうございました。 ウチの近所に出して欲しい。

引用元:Googleマップ
にゃこ
にゃこ

ベトナムはフランス領だったので、フランス料理の要素が入ってるんですって。

まとめ:【2023最新】学芸大学のベトナム料理で人気店『スタンドバインミー』へランチ訪問!

この記事では、学芸大学のベトナム料理で人気の店『スタンドバインミー』へのランチ訪問をご紹介しました。

『スタンドバインミー』は、美味しいベトナム料理と居心地の良い雰囲気が魅力です。特に人気なのが、ベトナムの伝統的なサンドイッチ「バインミー」で、さまざまな具材が詰まっていてボリュームもあります。

バインミーだけでなく、他のベトナム料理、例えば米麺やカレーも豊富に取り揃えられており、どれも本格的で美味しいものばかりです。

私が注文した料理は、新鮮な野菜やハーブがたっぷり・肉の味もしっかり塩味で、具材の組み合わせも絶妙でとても満足する一品でした。

『スタンドバインミー』は、ベトナム料理が好きな方はもちろん、初めての方にもオススメのお店です。

平日でもものすごく並ぶので、早めにお店に到着するのがコツですよ〜!

ぜひランチに訪れてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次