田町駅のコインロッカーはどこ?場所や数、大きさなどを調べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

旅行や出張の際には、荷物の預け場所を確保することはとっても重要ですよね。

特に田町駅のような主要な駅では、ビジネス街のため荷物が増えることも多くなるのではないでしょうか?

そこで、本記事では田町駅周辺のコインロッカーの位置に焦点を当てて紹介します。

実際に田町駅周辺に足を運び、コインロッカーの位置を確認してきました。
どのエリアにどれくらいの数のコインロッカーがあるのか、また利用可能なサイズなどの詳細についても報告しています。

田町駅を利用する際には、この記事を参考にして便利なコインロッカーを見つけてくださいね。

目次

田町駅のコインロッカー

田町駅のコインロッカーは改札内にあります。

なので、コインロッカーを利用する際は改札を通過する必要があるため、移動が多い方向けですね。

また、サイズによって収容可能な荷物の大きさが異なるため、事前に自身の荷物の大きさを確認しておきましょう!

田町駅の南改札

南改札内にもコインロッカーが設置されています。

こちらも暗証番号式のロッカーで、

小サイズが27個
中サイズが23個
大サイズが13個

料金は小サイズが400円、中サイズが500円、大サイズが700円でした。

角を曲がってもなおコインロッカーがあるので旅行には便利

傘のレンタル使い放題も(山手線にはあるらしい)

コインロッカーの横には傘のレンタルも置いてありました。

キャンペーンで3ヶ月0円で使えるのはありがたいですね!突然の雨の時は争奪戦になるのではないでしょうか?

田町駅の北改札

北改札内には大型ロッカーもあり、スーツケースなどの大きな荷物も預けることができます。

また、スイカが使える暗証番号式のロッカーなので、鍵を持ち歩く必要もありません。
これ、すごく便利ですよね

小サイズのロッカーは10個
中サイズのロッカーは9個
大サイズのロッカーは9個
設置されています。

料金は小サイズが400円、中サイズが500円、大サイズが700円です。

結論:田町駅は駅構内にコインロッカーがある

南改札、北改札ともにコインロッカーを見つけることができました!

改札を入ってすぐのところにあるので見つけやすいですよ。

まとめ:田町駅のコインロッカーはどこ?場所や数、大きさなどを調べてみた

今回の記事では、田町駅のコインロッカーの場所について調査し、ご紹介しましたがいかがでしたか?

実際に現地に足を運び、詳細な情報を入手しましたので、信頼性の高い情報となっています。

田町駅の改札内にあるコインロッカーの紹介になりましたが、田町駅周辺にはコインロッカーを利用できる施設もありますので、周辺の案内板や地図を参考にすることもおすすめです。

お出かけの際には、この情報を参考にして頂き、便利にご利用いただければ幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次