宝くじ売り場は西向きが当たりやすい?吉方位を見る裏技を教えちゃいます

当ページのリンクには広告が含まれています。

宝くじを買う時に運を味方につけるためにはどのようなポイントに注意すれば良いでしょうか?

この記事では、宝くじ売り場の方角に着目し、当たりやすい売り場を見つける裏技を紹介していきます!

宝くじの購入において方角が重要な要素であるとされていますが、一体なぜ西向きの売り場が当たりやすいのでしょうか。

そこには風水や運気の理論が関係していると言われています。

宝くじに興味をお持ちの方は、ぜひ吉方位を見る裏技を学んで、当選確率をアップさせてみてくださいね^^

目次

よく当たる宝くじ売り場は西向き?

Yahoo! 知恵袋にこんな質問が投稿されていました。

宝くじ売り場の西向きについて よく西向きの売り場が当たるなんて聞くのですが、西向きとは自分が並ぶ方向ですか? それとも店員さんが見ている方向ですか? 私はいつも建物の西側に(店 員さんは西を背に東をみて売っています)あるところで買っていたら友人に西向きの売り場なんだから店員さんが西を向いてる売り場だよと言われました。 みなさんは、どう思われますか?

にゃこ
にゃこ

確かにこれは気になる!!!

ということで調べてみました。

西は金運が良くなる方位

西の方角は、五行では「金」のエネルギーを持つといわれています。

なので、「西=金運」というイメージから宝くじは西で買おう!!と言われるんですね。

ただ、金運だけでなく人間関係や商売繁盛、恋愛にも密接に関係する方角なので

一概にお金だけと言うわけではなさそうです。

方位学で宝くじを当てよう!

そもそも方位学って何?

吉凶や運勢を方角を用いてコントロールすることを研究している学問のこと。

日本では平安時代に「方忌み」

「方違え」などの習慣があって、方位学・九星気学といわれます。

時期によって良い方角や運勢は変わる

また、その人の運勢によって、西側ではなく別の方位の方が運勢が上がることがあるので、

現在住んでいる場所や、生年月日から割り出される運の流れも一緒にみた方がいいです。

そのために吉方位を調べる必要があるんですね。

吉方位の調べ方

九星気学がおすすめ

九星気学の八雲院さんのサイトが一番わかりやすいです!

しかも全ての占いは無料なのが嬉しいですよね。

にゃこ
にゃこ

こちらのサイトで生年月日を入れてみてください

方位を調べるをポチッと

引用元:八雲院HP

自分に適したタイミングや、方位について知りたい場合は、トップページにあるこちらの生年月日を入力して「方位を調べる」をクリックしましょう。

そうすると例のような図版が出てきます

ピンク色に色付けされた部分が吉方位です。

この例の方の場合で言うと、7月22日に、今自分が住んでいる家から東側に行くと

運勢がとても良くなっていますよ〜と言うこと。

なので宝くじ売り場はどこで買おうかな?と決めかねているときにこの方角を参考にすると

家から考えるとこの売り場が東側だからここにしよう!となるわけです。

まとめ:宝くじ売り場は西向きが当たりやすい?吉方位を見る裏技を教えちゃいます

今回の記事では、宝くじ売り場の方角が当たりやすいかどうかについて検証し、吉方位を見る裏技についてご紹介しました。

まず、宝くじ売り場の窓口の向きが西向きの場合、その建物自体が金運アップの向きとなるため、当たりやすい場所と言われることがわかりました。

また、自分の家からの吉方位を意識することで、あくまで当選確率を高める効果があるとされています。 吉方位の調べ方についても記事の中に裏技を書きましたので、ぜひ実践してみてほしいです。

宝くじ売り場の方角や吉方位を意識することで、当選確率を高めることができるかもしれません。楽しみながら宝くじをどこで買うか選んでみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次