ひつじのいらない枕の悪い口コミは本当?実際に購入して使ってみた感想

当ページのリンクには広告が含まれています。

眠りの質を改善するために、さまざまな枕の種類が販売されていますが、その中でも注目されているのが「羊のいらない枕」です。

本記事では、実際にこの枕を購入し、開封から使用感まで詳しくレビューしていきます。

羊のいらない枕は、頭をのせると頭や首を優しく包み込みながら、体圧を分散させる効果があると言われています。

果たしてその効果は本当なのか、それとも口コミの悪い評価通りなのか?

そして使用した感想はいかになるのでしょうか。たっぷりの写真付きで開封の瞬間から使用するまでの様子をお伝えし、実際の使用感を評価していきますよ!

目次

ひつじのいらない枕って何?

MAKUAKEというクラウドファンディングで実現した枕で、

羊を数える前にスーッと寝てしまう寝心地を実現したところから「ひつじのいらない枕」という名前がつけられました。

ヒッジの特徴は?

①ぷよんぷよんのバツグンに気持ちいい質感

水に浮いているかのように、フワッと頭部を包み込む水枕のような質感。

やわらかい TPE 素材と特徴的な三角格子構造で、首と肩を同時サポート
血行がスムーズに流れるのを促進します。

これまでになかったバツグンの寝心地を実見しています。
今までいろいろな枕が自分に合わなかったというお悩みを、「ヒッジのいらない枕』が解決してくれることでしょう。

独特なぷにょんぷにょんな質感をお楽しみください

②スムーズな寝返り

色枕に活性炭を配合

何や首がつらい、夜に目が覚めてしまう、寝返りのたなに起きてしまう。そんな方に「ヒツジのいらない)』

が良質な睡眠をサポートします。質の高い睡眠には寝返りが重要であると私たちの研究でわかりました。格子点を増やすことで圧力が分散されやすくなり、包み込まれるような感覚と、スムーズな寝返りを実現しでいます。頭部の形と肩の位置に合わせて瞬時にフィットするため、より寝返りが楽になります。

引用元:公式サイト

③驚くほどスッキリな寝起き

一晩中、通気性抜群で

角格子構造で頭寒足熱の限を実現し、頭部の熱をリリースして不要な寝返りを少なくしすることで、快眠をサポート

④丸洗いが可能

枕が汚れても洗えないことの悩みから解放します。

そのまま丸洗いすることかできるのでいつでも清潔に使えます。

⑤ずっと変わらない寝心地

「ヒッジのいらない枕」は、ほかのまくらと比べて圧倒的にへたりません。なんと10年*という驚異の耐久性を持っています。これは一般的な羽毛のおよそ10倍の耐用年数を誇っています。寝心地らず、安定した姿勢で長くご愛用いただけます

引用元:公式サイト
にゃこ
にゃこ

筆者はぷヨンぷよんを体感したくて買っちゃいました

口コミ

今まで枕に関心なくて、ゲームをしながら寝落ちしていましたが、睡眠不足を改善するために、購入をしました。
柔らかくて気持ち良さそうなので、今日はさっそく使います

引用元:楽天

横向き寝には不向きかも横向き寝の私には柔らかく低すぎました(><)

引用元:楽天

枕難民で色々な枕を試してきましたが、こちらの枕は重さがある分安定していて、柔らかさ通気性がとてもも良く、寝付きが良くなり、朝寝起きの肩や腰の痛みもマシになり本当に良かったです(^O^)

引用元:楽天

自分は慢性的な首の痛み等色々な筋肉の症状を抱えています。
恐らくは猫背による影響が大きいものと思われますが枕もあってないのではないかと思い商品を探していました。
こちらの枕がテレビで紹介されているのを見つけ、ネットのレビューを探して「首の痛みが改善された」などのいい言葉が書いてあり、公式サイトでも「首や肩がつらい(方へ)」など書いてあったので安くはないですが買ってみました。
最初慣れないのは当たり前と何週間か使ってみましたが改善されるどころか日に日に痛みが強くなってるようでした。
自分にとっては高かったので勿体ないからと使い続けてたのですがもう無理と一度前の枕に戻しました。

そしたら不思議、次の日には痛みが元の状態に戻りました…

枕は人に合う合わないがやはりありますね。
枕などの寝具は自分で試せる現場で買うのが1番と学ばせて頂きました。

自分としては申し訳ないですが星は2個とさせて頂きます。

参考までに自分は身長188㎝の痩せ型で猫背です。
首の慢性的な痛みを抱え、緊張性頭痛を引き起こしています。
そのような方で改善のために買おうと思っている方がいましたら注意してください。

引用元:アマゾン

結論から言うと、この枕にしてよかったです。

前から軽度の首こりはあったのですが、3ヶ月くらい前に蕎麦殻の枕にしてから酷い首こりに悩まされるようになり、寝てる時よりも起きている時の方が首が楽とかいうあべこべ状態にまでなっていきました。
首こりの重さに我慢できなくなって整骨院に行き、首から背中にかけて吸い玉をやったら首のところにはどす黒い紫の跡が…
施術師さんにも首こりが酷いようなので枕を変えてみるようにしてはどうか?とのアドバイスをもらって新しい枕を探しておりました。
何となく検索して探したり、職場の人に枕を聞いたりなどしたところ、最近は珍しい素材の枕もあると教えて頂きこの枕にたどり着きました。

使ってからは朝起きた時の頭の重さが全然ちがくて感動してます。
たった3時間寝ただけでも、まるで6時間寝たかのように熟睡出来ました。
私は枕の低い方の向きで使っており、頭の沈み具合が絶妙で横になると気持ち良いです。
この枕を使って朝起きるのが毎日楽しみです。

引用元:アマゾン

コ○ラマットレスのピローを1年ほど利用していました。
高さや大きさなど満足していましたが、通気性が感じられず寝汗がひどい、こまめなケアなど手間がかかるため買い替えを決意。
ぶっちゃけ商品名のパワーワードに惹かれての購入でしたが、まずは届いた時重量感に驚きました。
『水の入った袋かな?』と感じるほど柔らかいため重心がどこにあるかもわからず、片手ではまず持てない。両手でも結構苦労するほどの感触で、初めは『こんなにブヨブヨで大丈夫かな?』と心配になるほどでした。
いざ試してみると、頭の形にフィットし、ささえてくれている感覚や、寝返りを打つ時に抵抗もなくストレスもありません。
買い替えのキッカケになった通気性もハニカム構造?隙間が多く枕が汗で湿っぽくなる印象もありません。定期的なケアもそのまま水洗いできるので(洗い場まで持っていくのは大変ですが)快適に使用しています。
起きた時の頭のスッキリ感も感じられていて、良い朝を迎える毎日です。
値段は張りますが、良い買い物だったと思います。

引用元:アマゾン

普段夜中何度も起きるし寝起きは背中が痛くてどうにかしたくてこの枕を買いました
まだ仮眠で3時間くらいしか使ってませんが結論から言うと起きたら肩凝りが酷かったです
枕自体は気持ち良くて文句はないんですが極柔は自分には合わなかったみたいです
極柔は枕が高いから至極かハイブリッドにした方が良かったかな?
今後買う人の参考になればと思いレビューしました

追記
約1週間使ってみての感想
背中の痛さはかなり軽減されたし枕はかなり気持ちいい
ただやはり自分には高さが合ってないみたいでもう少し低い方がいいと思ったので至極の方を買ってみようと思います

枕自体の性能は本当に良い物だと思います

引用元:アマゾン
にゃこ
にゃこ

いい評価と、悪い評価が分かれる商品のようでしたが好奇心には勝てず購入しました!

開封してみた

箱は高級感がある

黒光した箱を持つとずっしりと重くて、高級感が出てますね

開封すると、

1納品書
2枕の説明書
3品質証明書

これらの3つが付帯していました。

謎のステッカー

羊の謎のステッカーが入っていたので好きな人はどこかに貼るのかな?

筆者はいらないのですぐ捨てましたけど。。。

特典QRを開いてみた

付帯している説明書のQRコードを読み取ると、特典ページが出てきます。

特典の内容が欲しい方は入力して送信するともらえるみたいですよ♪

実際の枕について

枕の大きさサイズ

口コミでは「思ってたより小さい!!」という批評が多かったですが、私に取ってはちょうどいいサイズでした。

500mlのペットボトルを横に置いてみたので参考サイズにしてくださいね^^

枕カバーの質感

商品にはすでに枕カバーがかけられた状態で到着したので、カバーはセットの価格でした。

カバーの質感はテンセル配合ということもあり、ふわふわ。

ですが、

一回洗うと毛玉ができて、細い糸がピローンと出てきてしまったので枕カバーの耐久性は悪そうです。

枕の中身

気になる枕の中身。こちらの写真は裏面で、下の写真が表面です。

活性炭配合で、ビヨーンと伸びる画像が本当なのか?を実証したかったんですよね〜

表めんは格子状になっている部分が細かい感じでした。

どれくらい伸びるのか

公式HPに載っていたビローン写真、「本当なの〜?」とぜひやってみたかったのでやってみました!実際に伸ばした写真はこちら↓

伸びる伸びる!

宣伝写真ほどは伸びないなーという印象でした。

実際使ってみた感想

筆者が実際5日間ほど使ってみた感想を書いていきますね。

1日目

ぷよんとした質感が気持ち良く頭を包んで眠くなる〜〜のは本当でした!

最近は寝苦しくて寝つきが悪かったんですが、それも気にならないくらい入眠がスムーズだったように思います。

2〜4日目

枕を使い続けると、起きた時に謎の頭痛に悩まされるという口コミの症状が出始めました。

気圧の関係もあるのかな?とは思いましたが、首こりが強く出て、側頭部をガツガツ殴られてるような痛みが出てきたので、一旦まくらを元の枕に戻すことに。

5日目

元の枕に戻したら頭痛が治ったため、私には「羊のいらない枕」は柔らかすぎたのかもしれません。

※元々カッチカチに硬い&高めのまくらを常用していました。

短時間眠るお昼寝用にはちょうどいいかもしれませんね。

ただ、ぷヨンぷよんの質感は本当に気持ちがいいので、何かしら使っていこうと思いました。

気になる方はぜひ実感してみてください!

まとめ:

この記事では、「羊のいらない枕」を購入し、開封写真と使用感想をご紹介しましたが参考になりましたか?

開封写真を通じて、商品のデザインやパッケージの印象をお伝えまた、実際に枕を使ってみた結果、どのような使用感があったかについても書いてみました。

羊のいらない枕はシンプルで上品なデザインであり、パッケージも丁寧に作られていることがわかりますね。

羊のいらない枕は、特殊な素材を使用しており、頭をのせると適度な柔らかさとサポート力があります。枕に頭を乗せると、まるで水まんじゅうに包まれているかのような感覚でした。

良質な睡眠を求める方や、枕選びに悩んでいる方にとって、ぐっすりと寝られる枕として活躍してくれるかは相性次第!

是非、「羊のいらない枕」を試してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次