海 生命のみなもとは混雑してる?所要時間やチケット、グッズなど口コミについてもレポート!

当ページのリンクには広告が含まれています。

※本ブログはプロモーションを含みます

国立科学博物館で開催されている特別展「海 生命のみなもと」は、海の生物が好きな人にとって注目の展示ですよね。

夏休みということもあり、混雑状況や待ち時間が気になるところです。

本記事では、特別展の混雑状況や待ち時間、チケットの入手方法などについて、口コミをもとに詳しくレポートします。

また、展示の見どころや展示物のグッズについてもご紹介するので、これから特別展を訪れる参考にしてみてください!

目次

特別展の海 生命のみなもと

国立科学博物館の場所

東京都台東区上野公園7-20

特別展の海 生命のみなもとへのアクセスは?

  • ■JR「上野」駅(公園口)から徒歩5分
  • ■東京メトロ銀座線・日比谷線「上野」駅(7番出口)から徒歩10分
  • ■京成線「京成上野」駅(正面口)から徒歩10分

トイレが壊れてるので事前に済ませよう!

8月30日に訪問したら、なんと会場のトイレが壊れているため、

展示を見る前に隣館のトイレで済ませてください!とのことでした。

展示スペースが広いのでゆっくりみたい方は、地球館のトイレで済ませておくことをお勧めします!

口コミが気になる

国立科学博物館で行われている特別展「海〜生命のみなもと〜」へ

海の神秘の感じ方は人それぞれ。老若男女、皆じっくり立ち止まって展示を見ていました。個人的には”クジラの胃の内容物”が衝撃的で…。皆さんもその目で確かめて来て

引用元:ツイッター

海〜生命のみなもと〜展に来ました

平日だけど日時指定してヨカッタ

混雑ぎみっス。海は地球表面積の7割は海、、

子は桝太一アナウンサーのガイドのクイズを気に入り

ハハはなぜストランディングが起こるのか気になる、、

#探究学舎 で受講した深海シリーズとリンクして楽しいなあ

引用元:ツイッター

海 生命のみなもとの混雑状況

平日の混雑状況

平日のお昼時に行ったので、そこまで混雑は感じずに展示を見ることができました。

時間予約もせずに行きましたが、待ち時間なしで入場することができますよ〜

所要時間は?

サラリと30分くらいでみれちゃいました。

読み物も多いので、じっくりみたい方は1時間くらいみた方がいいかも。

土日の混雑状況

土日はかなり混雑することが予想されるので、

時間の予約を公式サイトでしてから向かうのがお勧めです!!!

海 生命のみなもとのチケットは?

企画チケットは完売!

音声ガイド付きや、ぬいぐるみがセットで付いてくる

企画チケットは既に完売してました。

一般チケットは当日でも購入が可能です!!

ご入場されるお客様は、ART PASS、アソビュー!より日時指定予約(無料)を推奨しています。当日券での入場枠も設けていますが、入場までお待ち頂く場合や、入場枠が完売した際は入場いただけませんのでご注意ください。

割引はある?

割引チケットは既に完売していました。。。。

深海探知機がかっこいい

海の環境について考えるをテーマの特別展なので、

実際に使用されている深海探知機の実物も展示されていました。

ハイパードルフィンが特にお気に入り!

深海の圧力はものすごいはずなのに、どうして潰れずに探知できるのかな〜とか不思議ですよね

海 生命のみなもとのグッズは?

ぬいぐるみ

「センジュナマコ」ぬいぐるみ
(本展オリジナルグッズ)

今回の特別展では深海についての内容が多かったためか、

ぬいぐるみも深海魚シリーズが多かったです

文具

大人気イラストレーター・Chocomooのコラボグッズが可愛くて印象的でしたよ!!

まとめ

本記事では、海 生命のみなもとの混雑状況や所要時間、チケット情報、グッズなどについて詳しくご紹介しました。

深海探知機の展示もあるので、海の不思議に興味がある方にとって有意義な展示内容ではないでしょうか?

特別展は人気があるため事前にオンラインでチケットを購入することで、待ち時間を短縮することができますよ!

本記事を通じて、海 生命のみなもとの魅力をご紹介しましたが、混雑状況や所要時間、チケット、グッズなどについては、実際の訪問時にはツイッターなどで最新の情報をご確認いただきたいと思います。

海 生命のみなもとを訪れる際には、事前に計画を立てて、スムーズに楽しむことができるようにしてください。心地よいひとときを過ごすことができることを願っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次