虫下し飲んでみた体験談!人間用の市販薬って副作用あるの?効き目や症状についてクチコミ

当ページのリンクには広告が含まれています。

虫下しというと、主にペットの体内にいる寄生虫を駆除するイメージがありますよね。しかし、実は人間も寄生虫に感染することがあります。

そこで、今回は私が実際に人間用の虫下し市販薬を試してみた体験談をお伝えします。

市販薬を服用する前には、副作用や効き目、症状のクチコミ情報などが気になるところですよね!この記事では、私の体験を通じてそれらの疑問にお答えし、市販の虫下し薬について詳しくご紹介します。

今回の記事は

・虫下しの人間用を飲んだリアルな感想が知りたい
・虫下しの市販薬って効果あるの?
・虫下しは副作用ある?

が気になる人に向けて筆者のリアルな体験談をもとにまとめました!

ぜひ最後まで読んでみてください。

目次

お腹がずっと痛い原因は「回虫」だった

症状について(筆者の場合)

2ヶ月前くらいから、左のお腹がずーっとちくちく痛くて、左の足全体が重だるい症状が続いていました。ストレッチしたり、運動したり、あっためてみたり、思いつくことは全てやってみましたが改善せず。

便秘でもなくいつも快便のためなんだこれ?と思っていた時にある機械を受けたことから回虫駆除のきっかけができました。

あわせて読みたい
メタトロンは胡散臭い?波動測定を体験してみた 気になっていたメタトロンのセラピーをついに受けてきました! この記事は ・メタトロンって胡散臭いんでしょ?・メタトロンの波動測定ってどんな感じ?・メタトロンの...

人間用の虫下しは薬局にある?

虫下し市販薬で買ったのはこれ

人用の虫下しの市販薬

ギョウ虫駆除薬:パモキサン錠(PAMOXAN パモ酸ピルビニウム製剤)
サトウ製薬

薬の成分について

【成分】(5錠中)
パモ酸ピルビニウム:376.25mg(ピルビニウム塩基として250mg)
添加物としてCMC-Ca、トウモロコシデンプン、ステアリン酸ポリオキシル、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、マクロゴール、酸化チタン、赤色102号、黄色5号

虫下しは回虫に効く?

ぎょう虫全体に効くので、回虫にも効果的です。

虫下しを大人が飲む量は?

【効能 効果】
・ぎょう虫の駆除


【用法 用量】
・1日1回下記容量を服用します。


大人(15才以上):1回5錠
11~14才:1回3錠
8~10才:1回2錠
5~7才:1回1錠
5才未満:服用しないでください。
※2回以上続けて服用しないでください

パモキサン錠(PAMOXAN パモ酸ピルビニウム製剤)の口コミ

なんとなく効果がある気がする

引用元:アマゾン

市販薬はネットで買った方が安かったです↓

虫下しを飲んでみたのでレポートしてみた!

錠剤の大きさ

大人は5粒なので1粒余る計算になります。

なぜ6錠あるんだろ???私は残ったものは捨てましたけど。

飲む時の注意点は?

・尿又は便が赤く着色することがある

・2回以上続けて服用しない(再度駆虫を必要とする場合は、1ヵ月以上の間隔をおくこと)

・他の駆虫薬、ヒマシ油を併用しないこと

この尿又は便が赤く着色することがあるについては本当に赤い大便が出てびっくり!

回虫の虫下しの回数は?

絶対に連続して飲まないこと!!!!

なので回数は1回のみです。

虫下の副作用について

飲んだらどうなった?

ゲップやオナラが出まくる

この症状は本当に困りました。。。。
常にお腹がぽこぽこガスが溜まって気持ち悪いし、寝つきも悪くなりました。

効き目は?

筆者の場合は効き目があったと思います!

回虫は目に見えるくらいの大きさなんですが、うんちを観察した時に白いニョロッとした物体がいくつか見えたのでこれかな?と認識できたのがよかったかな

虫下しの期間は?

市販薬を飲んでから2日間はピンクや赤い便が出るので、そのくらいの期間を設けると良いですね

虫下しを飲んでみた感想

ガスが溜まる感覚がとにかくつらかった

寝つきが悪くなるほどガスが溜まるので、お休みの日に飲むのをお勧めします!

まとめ:虫下し飲んでみた体験談!人間用の市販薬って副作用あるの?効き目や症状についてクチコミします!

この記事では、人間用の虫出しの市販薬を試してみた体験談をご紹介しましたがいかがでしたか?

結論としては市販の虫下し薬は効果的ですが、個人の体質や症状によって効き目や症状が異なることもありますので、使用前には注意が必要なことがわかりました。

市販の虫下し薬は一般的には安全に使用できますが、使用方法や服用量には必ず注意してくださいね!

また、症状が改善しない場合や副作用が現れた場合には、医師に相談することをおすすめします。
寄生虫に悩む方が虫出しの市販薬を飲むことで、快適な身体を取り戻せることを願っています!

おすすめの記事
あわせて読みたい
メタトロンは胡散臭い?波動測定を体験してみた 気になっていたメタトロンのセラピーをついに受けてきました! この記事は ・メタトロンって胡散臭いんでしょ?・メタトロンの波動測定ってどんな感じ?・メタトロンの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役パーソナルトレーナーインストラクター。解剖学やヨガ・ピラティスなどボディーワークマニア。副業でライターとデザイナー業をしながら、全国を飛び回る。趣味はゲストハウス巡り。

目次